ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

PIERRE MARCOLINI 『CARRÉ2 CHOCOLAT』

f:id:bel0831:20190214074232j:image

言わずと知れた、ピエールマルコリーニの板チョコです。

 

こちらのシリーズは色々あるのですが、

SANS SUCRE(ノンシュガー)の文字に惹かれて購入。

お値段は7ユーロ。

日本で同じフレーバーがあるかわからないけど、

同シリーズの別フレーバーは2500円以上で売ってました。

ピエールマルコリーニは他のチョコも日本で買うとほぼ3倍😱

日本に帰国したら、お高くて手が出せないと思うので、

今のうちに食べておきたいと思ってます😅

 

さて、こちらのノンシュガーのチョコ

原料はこんな感じ。

f:id:bel0831:20190214075208j:image

甘さはマルチトールという甘味料でつけられているようです🧐

開けてみるとこんな感じでパキパキ割って食べやすくなってます。

f:id:bel0831:20190214075324j:image

 

カカオ78%のビターチョコ。

カカオ豆の産地は特に書かれていなそうですが、

オーソドックスなチョコの香りと味、

スッキリとした甘さでとても食べやすいです。

口の中で溶けた後、最後に少しだけしゃりっと感が残るのも私は結構好きです。

 

ノンシュガーバージョンではないのを食べたことがないので、

これが残っているうちに買って、食べ比べしてみたいです🍫

 

ちなみに、真ん中に書かれている、このチョコのコンセプト?は

『Non coupable』。

気になって調べてみたら、

coupable=罪のある、有罪の。

それに、否定の否定のnonが付いているので、

罪悪感なく食べられる

って感じでしょうか。

乙女心もしっかり掴んでおります😘