ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

DUCOBU

ブリュッセルから車で20〜30分くらいのところにあるパティスリー、デュコブです。

お友達においしいと教えてもらい、行ってみたいと思ってたところです。

f:id:bel0831:20190323143637j:image

お洒落な店構え。

店内の写真は撮れなかったのですが、

(撮影禁止というわけではないです。私に余裕がなかっただけ)

入り口から、ケーキ、パン、チョコの量り売り、

壁側に焼き菓子とパック詰めチョコ

ってな感じで、幸せ空間が広がってました😍

本当はケーキも買いたかったけど、

お客さんひっきりなしだし、その日は贈り物用などにチョコもたくさん注文してて

余裕がなかったので、我慢してチョコと菓子パン系だけ買うことにしました🥐


f:id:bel0831:20190323143602j:image

チョコの価格はこんな感じ。

またしても、ガナッシュタイプのチョコと、綺麗なドーム型のチョコ一つずつ。

…にしたかったんだけど、私のフランス語が伝わらず、

ガナッシュを2個ずつ入れられてしまった😣

フランス語は精進あるのみです。
f:id:bel0831:20190323143629j:image

f:id:bel0831:20190323143608j:image

ここはドーム型のチョコがスペシャリテ

見た目も綺麗です🌎
f:id:bel0831:20190323143616j:image

ガイドブックも入れてもらいました。
f:id:bel0831:20190323143622j:image

割るとこんな感じです。

 

正直、ガナッシュタイプは味がぼやんとした印象で、私の好みではなかったのですが、

ドーム型のは独創的で美味しかったです。

もしかしたら、ここはプラリネタイプのほうがおいしいのかも?

選り好みしすぎないで、プラリネタイプも入れておくべきだなと次回の教訓にしました😅

 

ケーキも種類がたくさんあって美味しそうだったので、次回は絶対ケーキ買おうー。