ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

スーパーで買ったおかず

今まで気になってたけど、食べ方も味も想像できなくて、

なかなか手に取れなかった半調理品。

もし、気に入ったものがあれば、

ご飯作りをサボりたいときに使えると思って、

少しずつ挑戦しようと思い、

見切り品でお買い得になってたのもあり、

今日はこんなものを買ってみました。

f:id:bel0831:20190330215708j:image

Calzone de poulet

鶏肉のカルツォーネです。

どんなお料理かなーとワクワクしながら、

パッケージに書いてある通り、12分フライパンで焼きました。

f:id:bel0831:20190330220911j:image

チーズが中から溢れでて来てしまいました😅

f:id:bel0831:20190330220059j:image

切ると中身はこんな感じ。

カルツォーネは普通ピザ生地を使って具を包むものですが、

こちらは鶏肉でチーズとドライトマトを包んで、パン粉がまぶされています。

“calzone au poulet”(鶏肉入りカルツォーネ

ではなく、

“calzone de poulet”(鶏肉でできたカルツォーネ

なんだな。

とちょっぴりフランス語の勉強もしつつ🐔

 

食卓に出してみたら、子供が気に入ったようでパクパク食べていたので、

リピ決定です😋

ドライトマトとチーズの組み合わせは間違いないですね〜。

というわけで、おすすめのおかずです。