ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

娘とデート

今週は、息子だけスタージュの週。

いつも我慢させているお姉ちゃん。たまには甘えさせてあげようと、

娘のスタージュは申し込みをせず、一緒に過ごすことにしました。

 

ということで、お姉ちゃんウィーク1日目は美容院とカフェへ。

 

美容院は、Salon jauneという日本人の美容師さんが経営されている美容院へ。

人懐っこいわんちゃんもいて、

f:id:bel0831:20190726192218j:image

雰囲気もとても素敵。

f:id:bel0831:20190726192242j:imagef:id:bel0831:20190726192251j:image

 

店主の方も、とても感じがよく、

私は美容院では普段あまりおしゃべりをしない派なのですが、

終始、話に花を咲かせてしまいました。

店主のお人柄の良さも滲み出ていたし、生き様がカッコ良すぎた!

髪型も思い通りのものにしてもらい、満足です。

ベルギー駐在中の美容院はここで決まりかな😊

 

娘も私も素敵なヘアスタイルにしてもらい、気持ちよく美容院を後にし、

向かった先は、Cup28°。

f:id:bel0831:20190726192541j:image

バブルワッフルがパフェみたいで、パフェ好きの娘と一緒に行ってみたいと思っていたお店です。
f:id:bel0831:20190726192546j:image

入り口に入ると、カウンターとレジがあり、持ち帰り(à emporter)かイートイン(manger ici)か聞かれます。

イートインと答えると、レジ向かいにあるメニューが挟まったバインダーを1つとって

席に行くように言われます。

この日は晴れて気持ちの良い気候だったので、もちろんテラス席。

テラス席といっても、ぶどうの葉っぱが茂っていて日光を遮断してくれるので、涼しげです。

f:id:bel0831:20190726192506j:image
f:id:bel0831:20190726192538j:image

注文したのは、ジャスミン茶(3€)、
f:id:bel0831:20190726192512j:image

ベーグルサンド(Italian 7.5€)、

f:id:bel0831:20190726204238j:plain



そして、念願のバブルワッフル(strawberry field 8.5€)‼️

f:id:bel0831:20190726192532j:image 

本当は抹茶味が良かったのですが、娘ウィークなので娘の意向を尊重して苺にしました🍓

 

どれも美味しかった😍

雰囲気も良かったし、店員さんも感じが良くて、

ゆっくりするのにオススメのお店です🥰

メニューも豊富なので、通いたいお店。

とりあえず、抹茶味のバブルワッフルを食べるためにまた近々行こうと思います〜😚

 

 

アートサロン ジョウヌ

Cup 28