ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

ベルギーよりこんにちは

8月末より夫の海外赴任に帯同しベルギーのブリュッセルに住むことになりました。

ベルギーに行ったらブログ開設します!

と言って日本を旅立ってきたので、宣言通り開設しました!

簡単に自己紹介しますと…

34歳元銀行員

5歳女の子、2歳男の子の二児の母

食べることとお得なことが大好き

つかえる言語は日本語のみ(フランス語勉強中)

というわけで食べ物を中心にたまに子育てなどの話題をはさみつつベルギーの生活をご紹介していきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします!f:id:bel0831:20180926020309j:plain

とりあえず、最初の1枚はパン。

こちらは美味しくて大きなパンがとても安く手に入ります。

これはスーパーで買ったレーズンの入った少し甘いパン。

2.5ユーロくらいだったかなー?

日本でいう食パンなどのお食事パンは、

日本で袋に入って売ってる量の2〜3倍くらいの大きさで1〜2ユーロくらいで買えます。

そして、超薄!!

f:id:bel0831:20180926020940j:plain

詳しくはまた語りたいと思いますー!

ではまた!