ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

ベトナム料理 お持ち帰り専門店

明けましておめでとうございます🎍

 

ベルギーでは、正月よりはクリスマスが本番みたいなところがあるので、

年越し、正月はほぼ普段と変わらない日々を過ごしていました。

年明けの瞬間は、風情のないメチャクチャに上がる花火(しかも建物でほぼ見えないので音だけ)

が延々と上がり騒がしいなと思ったくらい😅

 

一応、年越し蕎麦(少し豪華に鴨そば🦆)と、正月にお餅と黒豆はいただきました🥢

 

ベルギーでの生活リズムもできてきたので、今年はもう少しコンスタントに更新できるように頑張ります!

 

というわけで、2020年一発目は、ベトナム料理のお店のご紹介です🇻🇳

以前にもベトナム料理にハマっていると書きましたが、継続中です。

過去のベトナム料理記事はこちら↓

 

bel0831.hatenablog.com

bel0831.hatenablog.com

 

やっぱりアジアの味落ち着きます。

ベトナム料理は味付けも優しいので特に☺️

 

ご紹介するのはWoluwe-Saint-Lambert にある『NEM SAIGON』。

f:id:bel0831:20200112061642j:image

こちらはテイクアウト専門のお店です。

George Henri公園からも車で2、3分程度で、我が家も公園帰りにたまたま見つけました。

 

こちらのお店ではリーズナブルな価格で美味しいベトナム料理が買えます。

f:id:bel0831:20200112062356j:image

お店自体ができて間もないのか、店内はキレイで、機材も新し目?

f:id:bel0831:20200112062341j:image

ショーケースの中には惣菜がいくつか並んでいます。

それ以外にもメニューから選べます。

メイン料理は注文を受けてから作ってくれます。

なので、少し時間はかかります⏳

肉まんも温めてくれたので、もしかしたら、春巻きも揚げ直してくれるのかな?

 

過去に注文した料理はこちら。
f:id:bel0831:20200112062336j:image

Vermicelles au bœuf à la citronnelle (8.5€)

(牛肉細麺シトロネル添え)
f:id:bel0831:20200112062353j:image

Potage "NEM SAIGON"(11.9€)

(生麺、ワンタン、海老、焼き豚、うずら卵)

f:id:bel0831:20200112062333j:image

Dés de bœuf à la saigonnaise(Bo luc lac)(9.7€)

(牛肉角切サイゴン風)

f:id:bel0831:20200112062405j:image

Rouleaux de printemps(2.5€/1pc,4.9€/2pcs)

(生春巻き)
f:id:bel0831:20200112062344j:image

Brioche(2.5€)

(肉まん)
f:id:bel0831:20200112062348j:image

中身はこのような感じで具がぎっしり。

 

野菜も多めが嬉しいです🥦🥕🥬🧅

麺は生麺としか書いていないので、米粉麺なのか、小麦粉麺かはわからなかったです🤔

 

お店の方はベトナム人なのかな、

とても感じがよく、いつも気持ちよくお店を後にしています🥰

 

「家で作るのも嫌だけど、レストランで食べるのもなぁ…」

みたいな時ってありますよね😅特に子供がいると。

こういうお店があるのはありがたいです。

メニューにかた焼きそばのようなものもあって美味しそうだったので、

また近いうちに行こうと思います🍜

 

NEM SAIGON」

住所:Avenue Georges Henri 291, 1200 Woluwe-Saint-Lambert

電話:02 733 20 82