ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

ベトナム料理『Pho Diem Xuan』

今日のランチはイクセル地区にある

ベトナム料理のお店『Pho Diem Xuan』に行ってきました。

 

f:id:bel0831:20190519221647j:image

綺麗な店構え。

f:id:bel0831:20190519220413j:image

店内も明るく入りやすい雰囲気。

まず店内奥のカウンターで注文、支払いを済ませて席で待つシステムのようでした。

f:id:bel0831:20190519234237j:image

ショーケースにある肉まんに子供たちが食いついたので、

こちらもお一つ注文。
f:id:bel0831:20190519220501j:image

休日もお得なランチメニューがあります。

サラダorミニサイズフォー+Banh mi(ベトナムサンドイッチ)=7.9€

サラダorミニサイズフォー+日替わりおかず=9.6€

f:id:bel0831:20190519220350j:image
f:id:bel0831:20190519220426j:image

店内壁にはベトナムの調味料。

f:id:bel0831:20190519234253j:image

まず運ばれてきたポーク肉まん。
f:id:bel0831:20190519235531j:image
f:id:bel0831:20190519220530j:image

甘めの味付けの具がたくさん入っていて、おいしい‼️

子供たちも気に入ってしまったので大人は我慢…。
f:id:bel0831:20190519235611j:image

お次はベトナム風サンドイッチバインミー(グリルチキン)。

照り焼きチキンに似た味付けで、これも美味。
f:id:bel0831:20190519235607j:image
牛肉入りのフォー。

もやしと香草?と唐辛子が別添えできて、お好みで入れるようです。

(この唐辛子をなぜか普通にかじってしまい、口から火が出そうでした🔥)

少し油っこかったですが、牛肉のうまみがきいた少し甘めのスープで食べやすかったです🍜

 

正直ベトナム料理がこんなにおいしいと思いませんでした!

味付けが日本と通じるところがあるのか、食べやすいのもあるのかな?

ベトナム料理、ハマりそうです😍

 

www.google.com