ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

ベトナム料理 『Pacifique Restaurant』

最近ハマっているベトナム料理。

今日は先日ご紹介した『Pho Diem Xuan』の並びにある、

『Pacifique Restaurant』に行ってきました。

Googleでの評価もなかなか高く、以前から気になっていたお店です。

f:id:bel0831:20190609044729j:image

12時開店直後に入店したところ、まだほかのお客さんは来ていないようで、

すぐに案内してもらえました。

ちなみに、ベルギーに住んでいる人は休日の動き出しが遅いので、

レストランも12時開店が多く、さらに開店直後に入るとガラガラのことが多いです。

 

ベトナム料理のほかにタイ料理的要素もありそうなメニューの中から選んだのは、

Hủ Tíu Pacifque (grande) 12.50€

f:id:bel0831:20190609050051j:image

エビ、焼豚、鶏肉、揚げワンタンと具沢山のスープ麺。

 

Gà Chua Ngọt 12.50€

f:id:bel0831:20190609050112j:image

ライス付き
f:id:bel0831:20190609045953j:image

鶏肉フリットのスイートチリソースがけ。

 

Nem 7€

f:id:bel0831:20190609050218j:image

海老と春雨の春巻き。

 

どれも本当に美味しい!

f:id:bel0831:20190609050825j:image

見てください、この米粉麺の純白の輝き!

スープもあっさりで、好きなお味でした😋

 

お店の方も入店してから、お店を出るまで終始感じがよく、

子供にもクッションを持ってきてくれたり、

辛いものがあるときは事前に教えてくれたり、

心のこもった接客をしてくれたので、気持ちよく食事ができました🥰

 

またまた良いレストラン発見✨

 

ところで、私、ベトナム米粉スープ麺の名前がphoだと思ってたのですが、

どうやら違うみたい?

ここまで食べてきた中では、phoというと、牛肉が入っているようなのですが、

私は今日食べたような、いろんな具材が入っているhu tiuというのが好きです。

こちらも米粉麺。調べると、地方によって味とか具材が違うとか?

ベトナム料理はまだまだ初心者なので、これから勉強したいと思います🧐

 

www.pacifiquerestaurant.com