ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

近所のお肉屋さん

お友達に教えてもらったお肉屋さん。

そこもサンドイッチがなかなか美味しいと聞いていたので、

先週、近所のお友達と遊んで、そろそろお昼って時間だったので

買って帰ることになりました。

 

買ったのはこちらのサンドイッチ

f:id:bel0831:20181006212735j:image

Le CBO(4ユーロ)

具は、鶏肉、ベーコン、オニオンフライ、サラダ、マヨネーズ。

これね、すごい美味しかった!

何がって、お肉屋さんのお肉だから、チキンもベーコンもレベル高くて

それにオニオンフライがいいアクセントになって、止まらない感じでした。

息子はオニオンフライだけ探して食べてたけど。

 

サンドイッチと一緒に夕飯のおかずも買いました。

f:id:bel0831:20181006213341j:image

なんかの挽肉を鶏肉でまいたお惣菜(16.7ユーロ/1kg)

ソースがちょっと辛くて子供は食べられなかったのと

ちょっと味がイメージと違ったので、自分好みに変えちゃいました😅

 

それとキッシュ(3.5ユーロ)

f:id:bel0831:20181006213602j:image

小ぶりだったけど中身ぎっしりで食べ応えありました。

断面図

f:id:bel0831:20181006213710j:image

 

こっちのお肉屋さんって大抵サンドイッチ売ってる気がする…。

あと、困るのが、売り方。

キログラムいくらで売られてることが多くて、

買うときに欲しい分が大体いくらかがわかりにくい!

ソースもグラムに入っちゃうから、たくさん入れられちゃうとその分も加算されちゃうしね🧐

あと、食べる前にどう調理すればいいのかいまいち不明。

お店の人に聞けばいいんだけど、ね。

 

というわけで、惣菜を買うのは私にはなかなか難易度が高いのです。

フランス語、早く話せるようになりたい!