ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

チョコレート(感想編)①

さて、一週間かけてじっくり味わいましたので、

感想を少しずつ綴っていこうかと思います。

f:id:bel0831:20181117051650j:image

写真のチョコレートに一つ一つ番号ふりますね。

1列目1.2.3.4.5

2列目6.7.8.9.10

3列目11.12.13.14.15

4列目16.17.18.19.20

 

ちなみに、お店の人には一切説明を受けてないので

私の乏しい知識と、直感、主観で書かせていただきますので、ご了承くださいませ🙌

《1段目》

1.プラリネ(だったと思う)にクッキー、ホワイトチョココーティング

見た目がキュートで小さいながらもいきなり凝っていました。

2.プラリネにゴルフボールのような模様のついたミルクチョコでコーティング

中も外もミルク感が強く甘め。ノワール派には甘すぎかな?

3.マジパンにノワールチョココーティング

マジパンは苦手だったけど、初めて美味しいと思ったくらい美味しかった!

キリリとしたノワールの苦味と甘いマジパンの味の相性は抜群でした。

4.二層になったバニラビーンズ入りのバニラガナッシュとプラリネをホワイトチョココーティング、

ピーカンナッツのせ

ホワイトチョコ、生クリームが好きなので、滑らかで好きでした。

5.ノワールガナッシュ、ミルクチョココーティング(ハート形)

ノワールガナッシュが美味しい!甘さが上品でした。

シンプルだったけど、この中で一番好きだったかも

 

f:id:bel0831:20181117051650j:image

《2段目》

6.ヌガー、ノワールコーティング

ヌガーに何かスパイスが入っているのか、華やかな香りがしました。

7.トロトロのキャラメルにミルクチョココーティング

割った瞬間溢れるくらいトロトロの生キャラメルが中に入っていました。

一口で食べた方が良さそうな甘いチョコ。

8.ノワールコーティングの中は中は二層で上がトロトロキャラメル、下がプラリネ

下のプラリネ層がシャリシャリしていて食感も楽しめました。

9.塩キャラメル、ミルクチョココーティング

こちらのキャラメルもトロトロ。甘い。

10.シャリシャリ食感のプラリネ、ノワールコーティング

中のプラリネに細かいクレープ生地と思われるものが入っててこちらも美味でした。

 

残り半分はまた次回に!