ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

Laurent Gerbaud

お久しぶりになってしまいました。

書きたいことたくさんあるのですが、

溜まっているチョコ記録だけ駆け足でアップします。

 

ローランジェルボーです。

フランス語よみだと、ローホンジェフボーが近い?

ブリュッセル中央駅近くにあるお店。

f:id:bel0831:20190323135911j:image

漢字をモチーフにしたロゴなので、日本に縁があると思ったら

中国在住歴があるショコラティエのお店でした。

f:id:bel0831:20190323135937j:image

量り売りはゾーンはわかりやすく、

プラリネ、ガナッシュメダリオンと種類ごとに並んでいます。

私は最近、ナッツの濃厚な甘さより、スッキリした甘みのガナッシュの方が

好みだということが判明したので、

ガナッシュタイプと、メダリオンタイプのチョコを全種類一個ずつオーダー。
f:id:bel0831:20190323135917j:image

お値段はこんな感じ。

ショコラティエでは平均的?
f:id:bel0831:20190323135924j:image

すでに詰め合わされてるのも売っています。
f:id:bel0831:20190323135945j:image
f:id:bel0831:20190323135950j:image

タブレットチョコも。

 

ということでお持ち帰りしたのはこちら。
f:id:bel0831:20190323135931j:image

ナッツ、ドライフルーツ、スパイスをチョコとうまく組み合わせてる印象でした。

私は特にドライフルーツ付きのメダリオンタイプが好きかな🍓

 

でも、一番印象的だったのは、夫が何気なく選んだ普通っぽいチョコを一口で食べたら、

苦っ!!!って悶絶しだして(苦いのは大丈夫な方)、

いやいや、そんな特殊なのは買ってないし、

そもそも一人で全部食べないでよ!(*`へ´*)

って思ってたんだけど。

よくよく写真を見たら「PUR100%」ってある!

というわけで、彼はカカオ100%のチョコを一口で食べてしまってようです。

ちょっとかじってみたかったなー。

 

Laurent Gerbaud、中心地にあってグランプラスからも近いので、

観光ついでによるのもいいと思います。

併設のカフェも、満席で賑わってて人気店のようでした☕️

 

www.chocolatsgerbaud.be