ベルギー駐在 食いしん坊日記

2018年9月よりベルギー駐在しています。

今週は…

もう10月なんですね。

仕事していないと、

賞味期限がいつまでか気にするときくらいしか

今日は何日かとか考えないので、

気付きませんでした。

ベルギーに来て早くも1ヶ月です。

 

周りの人達に支えられ、楽しく過ごせています。

ベルギーで出会った方々、みんな本当に親切で、

いつもいろんなこと教えてもらったり、助けてもらってます。

ステキな出会いに感謝です。

 

ところで今週は、ストライキがあったり、先生の研修があったりで

幼稚園は火、木、金曜日とお休み。

水曜日はお昼前にお迎えなので、

まともに行けるのは月曜日のみ…。なんてこった。

働いてないからまだそんなに困らないけど、

(いや、働いてなくてもわたしは結構困るけど)

働くママさんは困るよね。

日本の保育園ではそんなことはなかったので、

これもまた文化の違いだなと興味深かったりします。

 

とりあえずうちは、幼稚園のお友達と協力?して

予定を立てて乗り切る予定です。

 

さてさて、食べ物の話題。

今日スーパーで買ったお菓子たちです。

f:id:bel0831:20181001233103j:image

こちらの売り出し方の特徴としては、

日本のように1つ1つの商品自体を値下げして目玉品とするスタイルではなく、

まとめて買うとお買い得になるというスタイルが多いです。

(値引きして売ることもなくはないですが)

1つ買うともう1つタダ。とか2つ買うと3つ目タダとか。

食品はもちろん、洗剤やオムツなどの日用品もです。

なんか豪快な安売りの仕方。

でも、そんなに量を消費できないし、車で買い物も週末しかできないので、

その恩恵を享受できないのが現実です。

今日買ったこのお菓子たちも指定商品3つ買ったら20%オフだったので、買いました。

お菓子は日本に比べるとちょっと高めです。

なので、少しでも安く買いたくて半ば無理矢理組み合わせました(笑)

 

オレオ商品今のところ外れなしです。

このホワイトチョコがけオレオも美味しかった😍

 

名の知れたパティスリーとかショコラティエのスイーツより、

こういうスーパーで売られている庶民的なお菓子の方がテンション上がる私です。

これからそんなのばっかり出て来ると思いますので、

興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ🍭